神奈川県川崎市の歯科、イサオ歯科クリニックです。

2014.9.17.

第二回日本病巣研究会に参加して

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、現代医学だけでなく安い色々な医療をやらないと医療費の暴騰、すなわち国家予算の暴騰は防げないのでは?と感じた研究会での思い。



約二十年以上前の事ですが、ストレスと運動不足、両親の病気からの金銭的不安の為に睡眠障害を来しニッチもサッチも行かなくなった経験があります。



たまたま、自己啓発のセミナーでハイになりその後の落ち込みの為かリバウンドで完全に意気消沈。病院や診療所に行っても無駄だと思っていましたが、本当に無駄な時間を過ごしていました。



その時アーユルベーダ、そして漢方などに頼りましたが、即効性もなくあえなく断念。

やがて変な事ばかりやっていた後輩に聞いて、ある瞑想方法を教えてくれるところを知り



受講、三日間でしたがかなりの受講費にもめげず参加。二回目からそれまでの不眠から決別して快眠とともに精神的な苦境を脱しました。



ここで心と体の変化、すなわち心身相関を身を持って感じたわけです。リラックスするだけでの体の変化の驚き。



そしてそこに体の不調を訴えを何とか改善する為に来られている方達の驚きの変化。

医師や治療者からは相手にされないような不定愁訴でも心を落ち着かせると改善することを身を持って体験いたしました。



医療費を削減する為に、座禅や心を安定させる方法の普及に国が本格的に取り組まないと

予算がパンクしてしまいます。


T.M.瞑想といいます。


備忘録

谷先生
4%キシロカイン、1%塩化亜鉛等量混和

田中亜矢樹先生 精製水により希釈0.1%よりスタート、最終的には1%
塩化亜鉛単独とのことです。迷走神経反射を避ける為だそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 株式会社QLife(キューライフ)に登録して商品をゲットし評価をお願いします。会員登録はこちらから

「川崎市の入れ歯なら新丸子西口歯科医院へ」
「顎関節症は新丸子西口歯科医院へ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

211-0063
川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A

新丸子西口歯科
松下勲夫
TEL&FAX 044-744-1181
****************************************
お口の中から差し歯、入れ歯、詰め物を追放しましょう!
口の中の病気を治し、病気を興さない医療を目指します。
二度とお口の中へ変なものを入れなくても済むように
予防に精進いたしましょう!安全な矯正、美容を目指しましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・