神奈川県川崎市の歯科、新丸子西口歯科です。

2013.11.02.

完全に埋まって見えない横向きの下顎の親知らずの抜歯。やはり大変です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なるべく切開せずに抜こうと考えてもやはり見えないことには、なかなか難しいものでした。

それに骨が引っかかりかなり脱臼に苦労いたします。

空腹を紛らわすために朝から夜まで甘いものを舐めていた方です。よる一食の生活とか。

殆どの歯牙は虫歯に罹患し又壊死しており、死んで治療して被せた歯は全て虫歯で崩壊寸前でした。

DSC_0699


























とりあえずの治療後です。

DSC_0700


























下顎の親知らずとの境界の歯周病が続いて親知らずの抜歯を勧めていましたが、説得に応ずること2年を費やした方です。写真右下の横向きの埋伏している親知らずです。
DSC_0701


























DSC_0691



























DSC_0692


























縫合はしていません。極力切開と骨削除はいたしておりません。ただ約30分と通常の数倍の時間がかかりました。残念です。
DSC_0694


























根先端が曲がっていたのと舌則の骨が邪魔になっていたようで舌側から力を加えると脱臼いたしました。
DSC_0696



























DSC_0697


























麻酔が切れた頃電話しましたが痛みも腫れもないそうです。とにかく骨を削らないこと歯肉剥離はなるべく少なくということでしょうか。

術前も術後もホメオパシーremedyを処方いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社
QLife(キューライフ)に登録して商品をゲットし評価をお願いします。会員登録はこちらから

「川崎市の入れ歯なら新丸子西口歯科医院へ」
「顎関節症は新丸子西口歯科医院へ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

211-0063
川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A

新丸子西口歯科
松下勲夫
TEL&FAX 044-744-1181
****************************************
お口の中から差し歯、入れ歯、詰め物を追放しましょう!
口の中の病気を治し、病気を興さない医療を目指します。
二度とお口の中へ変なものを入れなくても済むように
予防に精進いたしましょう!安全な矯正、美容を目指しましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・