神奈川県川崎市の歯科、新丸子西口歯科です。


2012.6.13.

大病院の整形外科に行きました。大体大病院は混んでいますし、特に整形外科は患者が多い。

大学卒業後の練習もしていない状態での試合で首を痛めてからはや30年。ずっと煩わしい首の痛み。またしても痛みが出てきて以前受診した大病院を受診しようとすると、以前かかった事があっても紹介状がないと三週間のちにしか予約できないとか。

なんたる事か!それで仕方なくつい最近受診した内科に押しかけ紹介状を書いてと。60代の男性医師はできないとか言っていましたが、やおら明日までに書いとくからとそれで終了。その間数分、代金は数千円でしたか。

大病院では、朝8:15分に到着、紹介状がある旨告げてその受付で申し込み。担当医師には内科の紹介状と手製の病歴を書いた手紙を渡しておきました。10:30分に受診、レントゲン検査、歯科で使うような大きなレントゲンをおそらく8枚ぐらい取り、更にMRIを取るために12時まで待機して撮影、狭いドーナツ上の中に体を入れて約10分、バンバン、ガンガンとものすごい音に耐えながら10分、数年前撮影した時は、寝ることができないほど痛かったのでその状態

で撮影した記憶があり、今回はそれほど痛くなかったのですが目をつぶり深呼吸をして時間が過ぎるのを待ちました。閉所恐怖症ではありませんが、かなり息苦しいですね。

うまいものを食うことばかりを夢想しながら耐えました。(笑い)もう一度受診して説明は少し、椎間孔の状態は狭くなっていましたが、原因はMRIでもよくわからないということで薬で様子を見てくださいとのこと。

と言われても、注射でもなんでもしてくれるとありがたいのですがね。
薬はとても嫌ですが、しばらく服用するつもりです。ヘルニアとか棘による痛みに効く薬等あるのか半信半疑ですが、眠りが浅いモノですから、しかたないか。

激しい痛みは即病院ですが、慢性の痛みは我慢することが多くより悪化することがあるので行くことにしたのです。でも30年前とあまり変わらないような気持ちもしています。薬で本当に治るのか試してみるつもりです。

インフラが整い綺麗になっていました。
P1000017

P1000018

P1000021

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新丸子西口歯科はQ-lifeに登録しています。
株式会社QLife(キューライフ)
に登録して商品をゲットし評価をお願いします。会員登録はこちらからよう

「川崎市の入れ歯なら新丸子西口歯科医院へ」
「顎関節症は新丸子西口歯科医院へ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
211-0063
川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A

新丸子西口歯科
松下勲夫
TEL&FAX 044-744-1181
****************************************
お口の中から差し歯、入れ歯、詰め物を追放しましょう!
口の中の病気を治し、病気を興さない医療を目指します。
二度とお口の中へ変なものを入れなくても済むように
予防に精進いたしましょう!安全な矯正、美容を目指しましょう!