神奈川県川崎市の歯科、新丸子西口歯科です。

よくわからない痛みで患者さんが来られました。でも何が原因かわからずレントゲンも撮られてようですが、よくわからないということで転院となり当歯科医院への来院となりました。

 


不定愁訴の場合は歯周病のことが多いのですが、どうも違うようでした。レントゲンでも不思議な像ではっきりしないのです。ちなみの頬の部分のところに大きなレジン充填が施されていましたからもしかしたら虫歯の取り残しか虫歯ではないかと想像して取り外しの

 


許可をもらいはずしました。すると歯茎の中までレジンが充填してありどうもそれが痛みの原因であるらしいのです。とりあえず消毒して少しの虫歯を除去し仮のアルカリセメントを充填しました。



写真の右下の部分に痛みがありました。
DSC_0006

歯の間の歯周病かなと考えましたが、右から二番目の歯の後ろの方に神経とは違う微妙な影がありました。虫歯のようでもありそうでないような感じでもあるのです。
DSC_0008
レジンを剥がすと深いところまで充填してあり歯茎を圧迫していました。

DSC_0001

DSC_0003

歯茎の中まで穴が開いているために血が穴の中に侵入しています。レジンやセメントは付かないですから隙間から刺激が来て痛みや症状が出てきたのでしょう。
DSC_0005


・・・・・・・・・・・・・・
新丸子西口歯科はQ-lifeに登録しています。
株式会社QLife(キューライフ)
に登録して商品をゲットし評価をお願いします。会員登録はこちらから
*******************************************
お口の中から差し歯、入れ歯、詰め物を追放しましょう!
口の中の病気を治し、病気を興さない医療を目指します。
二度とお口の中へ変なものを入れなくても済むように
予防に精進いたしましょう!安全な矯正、美容を目指しましょう!
211-0063
川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A
新丸子西口歯科
松下勲夫
TEL&FAX 044-744-1181
 「川崎市の入れ歯なら新丸子西口歯科医院へ」
「顎関節症は新丸子西口歯科医院へ」
*******************************************