神奈川県川崎市の歯科、新丸子西口歯科です。

矯正治療する時注意すること。

矯正治療は医療行為ではありません。やれば必ず虫歯という病気をおこしたり噛み合わせがおかしくなったり、歯周病が酷くなります。

それを最小限にしながら患者さんの満足を与えるのがプロだと思います。

下記のような虫歯だらけ、充填だらけの口腔内を見ることが多く、矯正治療の再考が必要ではないかと思います。珍しい事ではなくよく見る光景なのです。矯正専門医という方は,普通の治療は全然やったことがなく、虫歯になっているとか歯周病になっていても気ずかないのか、忙しくてみていないのかわかりません。

酷く虫歯になった場合や歯周病になった場合は潔く矯正治療を断念し、普通の治療をすべきです。できないならば矯正治療をやべるべきではないと私は思います。美容というお金がかかることで料金をいただいて、虫歯を作り歯周病を起こした場合保険医に紹介して治療をさせるべきではないと考えます。

自分の患者は最後まで面倒を見ていただきたいと思うのです。

そしてご自分で安くても治療すべきではないかと思います。安い保険治療だけを任された保険医は迷惑なだけですしなんと説明してよいのか言葉に窮します。

患者さんの病気に注意して、常に病気にならないように努めるべきではないかと考えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白い色は銀歯とか治療済みの歯です。沢山ありますが矯正するまでは一本も悪い歯はなかったそうです。

DSC_0011

前歯の虫歯で来院されました。写真の真ん中の歯の右を私が治療いたしました。かなりやられていたようです。
DSC_0002

DSC_0003

DSC_0005

大きく拡大すると細かな治療跡が認められます。
DSC_0007

歯の間の虫歯の治療跡が多いですね。
DSC_0008

・・・・・・・・・・・・・・
新丸子西口歯科はQ-lifeに登録しています。
株式会社QLife(キューライフ)
に登録して商品をゲットし評価をお願いします。会員登録はこちらから
*******************************************

お口の中から差し歯、入れ歯、詰め物を追放しましょう!
口の中の病気を治し、病気を興さない医療を目指しますう。
二度とお口の中へ変なものを入れなくても済むように
予防に精進いたしましょう!安全な矯正、美容を目指しましょう!

211-0063
川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A

新丸子西口歯科
松下勲夫

TEL&FAX 044-744-1181

 「川崎市の入れ歯なら新丸子西口歯科医院へ」
「顎関節症は新丸子西口歯科医院へ」
*******************************************