神奈川県川崎市の歯科、新丸子西口歯科です。
糖尿病と歯科、肥満と咀嚼
11/7(日)東京の有楽町東京国際フォーラムで国立保健医療科学院口腔保健部・
口腔保健情報室長
安藤雄一先生の講演がありました。

糖尿病と主に歯周病の関係について、統計上から因果関係がわかるというお話でした。

糖尿病というのは、やはり肥満から来る病気であるらしいのですが、その他のファクターとして歯周病もあるというお話でした。

東京国際フォーラムの一階では、骨董市が開かれていました。
PT340166
















PT340168
















安藤先生と記念写真です。年齢は変わらないのにお若いです。(笑い)
PT340170









PT340173









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新丸子西口歯科は
デンターネット に参加してます。皆さんのおかげで、川崎中原区で29位になっています。ありがとうございます。

「新丸子西口歯科、良いね」と思って頂ける方は
こちら

 からデンターネットに行って「新丸子西口歯科」の「HP」というボタンをクリックして下さい。投稿も大募集中です!

株式会社QLife(キューライフ) に登録して商品をゲットし評価をお願いします。会員登録はここから
*****************************************
お口の中から差し歯、入れ歯、詰め物を追放しましょう!
口の中の病気を治し、病気を興さない医療を目指します。
二度とお口の中へ変なものを入れなくても済むように
予防に精進いたしましょう!安全な矯正、美容を目指しましょう!

211-0063
川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A

新丸子西口歯科
松下勲夫

TEL&FAX 044-744-1181
 「川崎市の入れ歯なら新丸子西口歯科医院へ
顎関節症は新丸子西口歯科医院へ
神奈川県入れ歯・義歯センター・川崎市中原区新丸子の歯科医院*******************************************