神奈川県川崎市の歯科、新丸子西口歯科です。

歯医者とは何者なのか?No,2

以前の患者さんからのメールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新丸子西口歯科
松下先生

お世話になります。
●●
●●歳)と申します。

私は、3年前先生に顎関節症を治療して
いただいた者です。

その節は大変お世話になりました。
今現在、顎の状態は良好で快適に生活させていただいております。
先生の治療法で完治に至り、日々感謝の念に絶えません。
本当にありがとうございました。

さて、顎の状態はよろしいのですが、本メールでご相談させて
いただきたいことは、私は長年の持病に関してなのです。

私は、現在
IgA糸球体慢性腎炎(病歴約30年)
2自律神経失調症(病歴約15年)
であります。

特に1はご存知のように不治の病と言われており、
現在は、降圧剤の服用と23ヵ月ごとの定期検査(血液、
尿、血圧)で病状の経過を観察していただいております。
また、塩分を控える等で普通の生活はできておりますが、
腎機能は通常の約60%程度だと思います。

また、2に関しましては、時々症状が出たとき(ふらつく、不安になる、
ボーとする等)のみ、「セルシン2mg」を服用しております。
今のところ、一応服用すれば症状は緩和され、おさまりますが、
若干常時継続しているようにも思われ、いまいち首から上が
シャキッとしておりません。

この2つの持病につき、先生のお力でなんとか改善(または
現状維持)できるような方法などお心あたりがありますでしょうか?
もしご存知のような事柄があればぜひ一度受診させて
いただければ大変幸甚と存じます。

全く方向の違うご相談かもしれませんが、
もしそうであれば、平にご容赦のほどお願い申し上げます。

突然の勝手なメールで大変恐縮しておりますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

●●
住所:●●
TEL

以上


これらに対する私の回答です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おひさしぶりですが、
顎関節症,或いは良く分からない病気の方はおそらく
2000
名以上来院しているのではと思います。
ですからいつもいらして歯科治療をやられているかたと
違い思い出せません。

そして医師のやる事に対して何かの方法を教えたりやったりすることは、
法律違反に抵触する恐れがあります。

ご理解下さい。

川と同じように流れが滞ると細胞レベルで
老廃物が溜まります。溜まれば細胞レベル
で遺伝子や細胞の壊死が起こります。

細かな分析より自然の環境から学ばれては
いかがでしょうか?

西洋医学は抑える薬が多いのです。
生体は本に戻ろうとして色々な症状を呈します。
その時点でデータとか色々な数字を分析します。

ですが、本来船みたいなもので必ず元に戻ります。
戻ろうとする時に多少揺れ戻しもありましょうが、

それが症状です。もとに戻ろうとしているだけなのです。
ですから原因を考えてそれを改善されてはどうでしょうか。

生活の改善です。
慢性疾患はこれしかないと思います。

又心の問題は心を落ち着かせることです。
全てこれで解決できるのではと思います。

昔、心も体も疲労困憊になった時病院などに行きましたが
分析ばかりで何故という事を尋ねない医師が多いのに
驚きました。

そしてやがて瞑想治療のところに行きますと瞑想を通じて
ありとあらゆる病気が良くなるのをこの目でみましたし、

小生も劇的に改善しました。

自分で末期癌を治した方です。
http://www.shin-terayama.jp/
私が以前書いた文章です。
参考にしてください。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新丸子西口歯科はデンターネット

 に参加してます。皆さんのおかげで、川崎中原区で29位になっています。ありがとうございます。

「新丸子西口歯科、良いね」と思って頂ける方はこちら

 からデンターネットに行って「新丸子西口歯科」の「HP」というボタンをクリックして下さい。投稿も大募集中です!

株式会社QLife(キューライフ) に登録して商品をゲットし評価をお願いします。会員登録はここから
*****************************************

お口の中から差し歯、入れ歯、詰め物を追放しましょう!
口の中の病気を治し、病気を興さない医療を目指します。
二度とお口の中へ変なものを入れなくても済むように
予防に精進いたしましょう!安全な矯正、美容を目指しましょう!

211-0063
川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A

新丸子西口歯科
松下勲夫

TEL&FAX 044-744-1181

 「川崎市の入れ歯なら新丸子西口歯科医院へ
顎関節症は新丸子西口歯科医院へ
神奈川県入れ歯・義歯センター・川崎市中原区新丸子の歯科医院

*******************************************