神奈川県川崎市の歯科、新丸子西口歯科です。


一番遭遇するのは、高さが高いとか低いという話です。

本日右上奥の銀歯(保険のものでしょうか?)が取れたという若い以前別のところを治療した方が見えられました。

本人は高くないというのですが、慎重に調べてみるとやはり高いのです。高いから外れたのではと考えた私は、少しずつ削っていきましたが削っても削っても他の歯はしっかりと噛んでいるのです。(一見高くないよいうに見えますが)


この意味解りますか?歯(銀歯、セラミック)は一番奥の歯の場合少々高くても沈む事により順応するのです。ですから仮にこの銀歯を入れたところで高さを調べても他の歯が噛まないという事もなく噛んでいるのです。

でも若干高い為に取れてしまう事はよくあります。

生きている歯ならば、よく水や冷たいものが“しみる” という現象が現れます。

死んだ歯の場合は何かしっくりこないとか脱落の原因になるのです。
今回もこのケースでした。なんと保険の銀歯の調整で約1.5時間かかりました。

おそらく1mm以上金属を削ったのではないかと思いました。
又高いと歯折の原因にもなるのです。

それにしても噛みあわせの調整は大変です。殆どこの点数が保険にないのは詐欺というしかありません。

残念です。

土台の金属ごとはずれています。
銀の土台なので歯の部分が変色しています。虫歯を除去した後の
写真です。
DSC_0026














銀の土台と被せた銀歯を力で分離した所です。取れた時にはくっついていました。
DSC_0022














高さを調整する為に削りまくった銀歯です。削りすぎた為に溝もなく形もぬっぺりとしています。

DSC_0021














テープで高いかどうか調べていますが、いくら削っても高さには変わりありませんでした。歯が噛むとかなり沈むようなのです。銀歯やセラミックを入れる時には、高さに注意しないと、しみたり、取れたり割れたりする原因になるのです。

DSC_0024














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新丸子西口歯科はデンターネット

 に参加してます。皆さんのおかげで、川崎中原区で29位になっています。ありがとうございます。

「新丸子西口歯科、良いね」と思って頂ける方はこちら

 

からデンターネットに行って「新丸子西口歯科」の「HP」というボタンをクリックして下さい。投稿も大募集中です!

株式会社QLife(キューライフ) に登録して商品をゲットし評価をお願いします。会員登録はここから



*******************************************

お口の中から差し歯、入れ歯、詰め物を追放しましょう!
口の中の病気を治し、病気を興さない医療を目指します。
二度とお口の中へ変なものを入れなくても済むように
予防に精進いたしましょう!安全な矯正、美容を目指しましょう!

211-0063
川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A

新丸子西口歯科
松下勲夫

TEL&FAX 044-744-1181

 「川崎市の入れ歯なら新丸子西口歯科医院へ
顎関節症は新丸子西口歯科医院へ
神奈川県入れ歯・義歯センター・川崎市中原区新丸子の歯科医院

*******************************************